ボクノコト:役立たずで古いというだけで解体して更地にという思考への異議申し立て者

関係者以外立ち入り禁止って・・・


小石川植物園内を散歩していたらなかなか素敵な建築物が目に入ったので近づいてゆくと玄関に「関係者以外立ち入り禁止」と張り紙が。関係者ってどうゆ~人なのかな~と考える。僕は関係者なのか何なのか聞いてみようと玄関のドアを開けて多分あるだろう事務室に向かったのだった。

立ち入り禁止 と張り紙する前に せめて建築物の説明由来くらいあっても好いだろうと思いながらひんやりと薄暗い「本館」内部を進む。かなり強烈なナフタリン臭。ここで仕事をしている「関係者」は決して腐ったりしないだろうなどと考えながら事務室らしき扉の前で「コンニチワ」と読んでみるが返事がない。ので、扉を開けてみるが無人である。「関係者」が誰もいないのだった。結局、自分は関係者なのか何なのか解らずじまいで館内をしばらく探検してみた。なかなか素晴らしい構造や意匠である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

つぶやき・・・は、こちら